事業内容

各種会合の開催

現在の社会情勢の中で、企業間の情報交流は非常に乏しくなる一方となっています。当倶楽部では、会員同士での情報交換や交流を目的とした会合を随時開催し、結束力を高め、相乗的に企業と業界が力を高めていくことのできる場所を提供しています。

業界・経済動向に関する講演会の開催

繊維業界においては、特に輸出入業務に関する事業展開が企業の経営基盤において、非常に重要なポジションを占めています。日本国内は元より、世界情勢も様々な要因から日々変貌しています。

当倶楽部では、年間を通じ繊維業界における企業の関心事である「経済情勢」「金融情勢」に関する講演会を開催しています。各方面において、第一線を歩んでいる方々からの講演を元に、各会員企業の企業体力増進へ向けた情報支援を行っております。

社会に寄与する学術・科学研究への寄付及び助成

当倶楽部の長年の歴史を支えてきたのは、当然業界発展に向けた個々の技術革新によるところも、大きな要因であると考えます。来るべき未来の業界発展には、これからの社会が期待する新しい技術や、少子化が懸念される中での強靭な人材育成が必要不可欠な条件となります。

当倶楽部では、今後の繊維業界を取り巻く社会へ、大きく還元を期待できる様々な事業に対して、積極的な寄付及び助成事業を展開しています。

研修会の開催

関西地域の文化伝統芸能や一般経済状況など、幅広く実地に体感するための研修会を開催する。

併せて、会員相互の親睦を図ることを目的とする。